みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あれ、これってリッ○ン○ッカー?」の巻

スタッフ フナハシです。
新しいベースを入荷しました!

57.jpg
MONOGRAM MR-900B
リッケンバッカーを彷彿とさせる(あけすけにいえばコ○ーモデルですね・・・笑)ベースギターの登場です。
全体的な雰囲気は勿論、スルーネック構造も採用した本格派です。音もどことなく本家を彷彿とさせる“あの音”テイスト!

これをブリブリに歪ませて弾くも良し、朴訥とした音で弾くも良し、はたまたマーシャルアンプに突っ込んで、ギャリンギャリンに歪ませてパワーコードを掻き鳴らすも良し!使い方は貴方次第!
58.jpg


ちなみに前回の記事でご紹介したモデル、ブログ効果か(!?)あの後素敵なオーナーさんの元へ旅立っていきました。
今回の商品も只今在庫は一本限り!興味のある方はお早めにどうぞ!

| ベースのご紹介 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなベース、入荷しました。

スタッフ フナハシです。
さあ新商品紹介、ザクザクいきますよ!
先日入荷したばかりのベースのご紹介です。

54.jpg
先日もご紹介したMonogramのテレキャスター・ベースタイプです!

55.jpg
ヘッドもテレキャスター・ベースタイプ!
これって意外と大事だったりしますよ。ヘッドのシェイプだけで全体の印象がガラッと変わったりしますものね。

56.jpg
PUはこれ一発!と漢の仕様です。
出力が心配?いえいえ、これ一発で十分太くてゴツゴツしたパワフルなサウンドが出力されます。

この配色のテレキャスター・ベースは他メーカーでもなかなかないそうで、それも手伝ってか「前回出荷分は速攻売り切れたようですね」(メーカーさん・談)。というわけで気になる方は是非お早めに!
気軽にお声がけして下さいね!
「ちょっと弾いてみたい!」という方も大歓迎ですよ!

| ベースのご紹介 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊専用ギター、入荷しました。

スタッフ フナハシです。
出勤すると・・・・・

50.jpg
おや、新しく仕入れたギターかな?

51.jpg
ストラト・タイプかー。格好良いじゃん!
どこの商品だろう?

52.jpg
SMASH!?
これってまさか、あの・・・・・!!

というわけで“破壊専用ギター SMASH”ついに入荷です!
発売と同時に完売、ニュース番組で特集も組まれたのでご存知の方もいらっしゃるでしょう、この「SMASH」、他にはない独特のコンセプトを持った楽器なのです。
それすなわち「破壊」!
今まで様々なステージで繰り返されてきた「楽器の破壊」、眉を潜める方もいらっしゃるのも事実ですが、衝動をそのまま具現化したようなその行為が多くの人の熱狂を生み出してきたのもこれまた事実。
このギターはそんな「楽器破壊」が“し易いように”設計されているのです。
詳しくはメーカーHPを参照!面白いので是非ご覧になって下さい。

さあ、店長!
早速一本!!
53.jpg
「せーーーーのっ!!」
やっぱり駄目だあああああああああああああ
折っちゃ駄目ええええええええええええええ!!!!

| ギターのご紹介 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

