みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"S"の戦慄

こんにちは、スタッフ フナハシです。

最近めっきり“そういう楽器”ブームなのか、本日出勤すると目新しい楽器が…。
早速弾いてみました。

110.jpg
ほう、アクティブか…!ベース/ミドル/トレブルを調節出来るお陰で随分と幅広い音作りが出来ますね。
ミドルに癖があって面白いです。つい夢中になって弾き倒してしまいました。

111.jpg
「本物」と並べてみます。
うん、見た目も肉薄しているんじゃないでしょうか。

え、このベース?warwickなんじゃないのかって?
違うんですよ。warwickではなく、SX製。2万円ちょいでこれが手に入ります!

是非お試しください。

| ベースのご紹介 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"R"の衝撃、再び。

こんにちは、スタッフ フナハシです。
先日は東京方面が豪雨だったそうですね…神田川も相当増水したようで、関東方面の皆さんはハラハラされたのではないかと思います。私の友人も「池袋が水没しかかっている…!」とあまりの豪雨に驚いておりました。

さて、先日ご紹介した本家"R"社に肉薄するクオリティの一本、今日も引き続きこんなのを紹介しちゃいますよ!

109.jpg
これまた…パッと見違いがわかりませんね。

108.jpg
気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

是非お試し下さい!

| ギターのご紹介 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"R"の衝撃

こんにちは、スタッフ フナハシです。
最近はステージスタッフとして(店長は舞台監督でした)広小路祭のメインステージでステージスタッフを務めさせて頂いたり、慌ただしい日々が続いておりました。
ひと段落ついたのでブログも定期的に更新していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

さて、早速新入荷のベースのご紹介です。
105.jpg
おや、これは…あのロック史上にその名、その音を刻みこんだあの一本では…

106.jpg
違うんです!すでに何度もこのブログにも登場しているmonogram社のエレクトリックベースなんですね。
以前も入荷したこのモデルですが、この度新たに本家"R社”の楽器を採寸、寸法から細部に至るまでそっくりそのまま、完全再現!

音のニュアンスも本家を髣髴とする「あの音」です。
これはいいや!…気がつけばYESとか弾いていました笑

是非お試しを!

| ベースのご紹介 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

