みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THRの音を出してみよう!

こんにちは、スタッフ フナハシです。
さて、ついにその姿を我々の前に見せたTHR、今日はいよいよ音出しです。
丁度良く当店併設音楽教室「おんぷ館」ギター科のS先生がお店にいらしたので先生に声をかけます。

「先生先生、YAMAHAの新しいアンプ、試しませんか?」
「あ、丁度興味あったんですよ!」
「それじゃあ早速、お願いします!」

118.jpg
まずはTHR10の方から。
…びっくりするくらいの音量が出ます。ゲイン、ボリューム、アウトプットを全てフルにした所、ドラムセットと一緒に鳴らしても大丈夫なんじゃないか?(主観です、念のため)というくらいの音量、音圧感。
何が素晴らしいってその音色。それぞれのプリセットが狙いが明確で、直観的に音作り出来ます。

「このサイズ、この軽さでこの音はなかなかないですね。これは良い」と先生もご満悦。
色々なモードを試しながら出音をチェック。
「これは使えますね。自宅練習や自宅録音は勿論いけますが、小さいライブハウスとかならひょっとして使えるかも。マイク立てて貰えば大丈夫でしょうね!」

119.jpg
個人的にグッときたのがこの真空管を模したLED。アンプの中で光ってます。開発者の方も「これだけは譲れない!」とこだわりを見せた箇所らしく、成程、男の浪漫ですね。格好良い。

121.jpg
電池駆動もいけます。
物凄い軽いので、電池駆動での野外の使用もバッチリです。変なデジタル臭さもないのでこれは武器になりますよ!

122.jpg
「いいですねこれ!欲しいです!」
S先生もご満悦の様子!ちなみにTHR10、ベースモードも搭載。ベースで鳴らしてみましたが、これがなかなか良い。エフェクトも搭載しているので、結構遊べます笑

120.jpg
こちらはTHR5。
搭載モード、コントロールの差異はあれど、こちらも使える一品。
スピーカーのサイズの差でしょうか、若干こちらの方が音が硬いような気が(あくまで主観です)致します。

是非店頭でお試し下さい!
これ良いですよ!

| アンプのご紹介 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THR、開封!

こんにちは、スタッフ フナハシです。
前回の続きです。

というわけで、早速開封します!

116.jpg
おお!これがあの…!!
この写真ならよくわかると思うのですが、本当に小さいです。そして軽い!

117.jpg
左がTHR10、右がTHR5となります。

明日以降、ついに音を出してレビューしていきたいと思います。
お楽しみに!

| 未分類 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に…

寒くなってきましたね。
こんにちは、スタッフ フナハシです。
今日出勤してみると、こんな箱が・・・

115.jpg
これは、まさか…!

明日へ続く

| アンプのご紹介 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

