みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PJBアンプのBriefcaseで貰えちゃいます!

もうすでに残り1ヶ月のキャンペーンなんですが
PJB(フィルジョーンズベース)アンプのBRIEFCASE(ブリーフケース)
を購入すると通常17,000円程で別売のキャリングケースが!

  タダで!もらえちゃうんですよ。
pjbanm.jpg

  タダという言葉に弱い店長・・Σ(; ̄□ ̄A

まぁ~何てお得なんざんしょ

 「店長!タダじゃないですよ・・。ブリーフケースを買ってくれた方に
  プレゼントですよ」

  突っ込む、、スタッフ・フナハシ

 「まぁ何にせよ、買ったら貰えるんでしょ!お得じゃん」

ところでブリーフケースって知ってますか?

 パンツのケースじゃないですよ

    フナハシ「店長!寒いオヤジギャグ言ってる場合じゃないです!」
 
小さい(5インチ)のスピーカーが2発だけなのに!
 ヘッドアンプは100w
 YUASA製のバッテリーを使ってバッテリー駆動もできちゃう
 
 コンパクトなのにクリーンでパワフルです。ナチュラルなサウンドが特徴です。
 アップライトベースにもおススメ!です。

ブラックとレッドの2色のPJBのブリーフケース!

 まずは店頭で是非、お試し下さい。そして2月中にご購入いただければ
bjcase.jpg

 専用キャリングケース・・プレゼントします。 
これさえあれば移動も楽々!スタジオにもライブにも持って行けちゃいますよ~!


   
 

| アンプのご紹介 | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

powered By ROLAND !



Rolandの2012新製品の中からご紹介しちゃいます!

 「Fender powered By ROLAND」

FenderUSA(MEX)のストラトにデバイデッドピックアップを仕込み

★ギターシンセと接続が簡単に(GKケーブルで)できる
 GK-Ready Stratocaster GC-1
★最新のギター・モデリングを搭載させた
 VG Stratocaster G-5 これは実際凄そうです、、だってVGとか繋がなくても
 色んなギターやら変則チューニングの音が単体で出せちゃうわけですからね、、。

 まだ実物は見て、触ってませんが
 中学生の時に ローランドのシンセギター GR-500を触った事にある
 ワタクシとしては超楽しみなモデルなんです

 GR-500と言えば、世界、、ハツ、初のギターシンセですよ
 レスポールのようなギターにシンセサイザーが搭載されていて
 ギターが大好きな中学生にとっては興味深々で置いてある楽器屋さんを
 探して回ってましたからね~

 あれから、もう30年以上、、ローランドさん、ギターシンセ、、いやシンセギター
 頑張ってますよね。

 そんな2モデル、、
 配布できるカタログはもう少し先ですがまずはサンプルカタログが届きましたよ。
vguitar1.jpg

 発売時期は2月末との事
 もちろん!みどり楽器にも入荷の予定!
 通販でも販売予定!

 お楽しみにして下さいね~

| ギターのご紹介 | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローランド・Vドラム叩き放題でした。

ローランドの電子ドラムと言えばVドラムシリーズ
エントリーモデルでもあるVドラムライト HD-3が発売になり
みどり楽器店頭にも入荷してきました。
hd3.jpg


そんな中、エントリーモデルからハイエンドモデルまで
Vドラムを叩き放題!
blog2.jpg

みどり楽器の音楽教室「おんぷ館」が提携している
ローランドミュージックスクール・東海センターでイベントがあり
その一コマ

ドラム教室に通うキッズや親御さんを誘い、Vドラムを堪能してもらいました。
TD-4K、、ベーシックモデルですがなかなかの良さ
TD-9K、、ドラムスクールのキッズ達に大人気「音の良さ、叩きやすさ」
blog3.jpg
blog1.jpg

そして
TD-20K、、ハイハットがオープンクローズしますからね、それだけでも凄いのですが
        すでに生産完了、まもなくTD-30Kにバトンタッチします。

そしてローランドが誇るプロVドラマー「Masaking」さんのリズムセミナーも
受講して、、皆さんドラムの虜に・・・なったハズ・・

生のドラムが叩く環境があればベストではありますが・・

エントリーモデルのHD-3
ハイエンドモデルのTD-30Kの登場で益々楽しくなってきたVドラムです!

みどり楽器ではTD-4K2-Sをお得な価格で販売中なんですよ~
通常の109,000円より遥かに・・・安っ!って価格です。STANDARD_TD4K2S_L.jpg
是非店頭にお越し下さい!遠方の方には通販も喜んで~!
これでもドラムの楽しさは充分伝わりますよ~

| 店長より | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズに似合いますよ~!エレキ編

以前に紹介した「キッズに似合う!アコギ」タカミネのタカミニ、、
良いギターでした。
小学生がギターを始めるにはバッチリのスケールとサイズで沢山の方にご購入いただきました。
ありがとうございました!

先日、ラストの1本が売れてしまい、残念ながら完売になっちゃいました。
タカミネさんでは今後の生産予定が無いそうで(泣)
とても残念な状態。  タカミネさん!お願いタカミニ作って下さいね~

さてAriaが海外向けに生産をしている
ミニサイズのエレキギター、、
みどり楽器ではキッズサイズ・エレキと呼んでいますが

 「STG-mini」
mioni2.jpg
emini3.jpg

おお!絶妙なサイズ!(小さい方ですよ~) これならキッズにもバッチリじゃないですか

スポット生産で日本国内向けに作ってくれちゃいました!
やるじゃんAriaさん!

大人の人がトラベル用として使うのもオッケーなんですけどね
みどり楽器としてはやっぱり
キッズに使って欲しい!

 これで上達して中学生になった時にはかっちょいいギタリストに(*´ェ`*)ポッ


 ・アルダーボディ
 ・メイプル、ボルトオンネック
 ・ローズウッド指板
 ・22フレット
 ・584mmスケール

 シングル&ハムバッカーのピックアップを搭載
 3wayスイッチ&1ボリューム&1トーンコントロール
 シンクロナイズド・トレモロユニット

安いミニギターとはちょっと違ったクォリティです

それでもリーズナブル・プライスのSTG-MINIギター
お父さん、お母さんのお財布にも優しい
 ¥13900!     嬉しいプライスですよ~。

 おまけにオマケが!( ̄▽ ̄;)!!

 ミニアンプ AG-05
 ストラップ
 チューナー
 3mギターケーブル
 ピック2枚
 
 
これだけ付いてますので、、すぐに練習開始できちゃいますね~
 
店頭でも通販でも!

 あ、、と言ってる間に注文が・・・
 残り赤いのとサンバーストが1本づつです。
 emini1.jpg

 通販はこちらから! 
 ご注文お待ちしてまーーーす。 

| ギターのご紹介 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6連ペグのアコギ Takamine DMP500-6

ギター弾いてる姿が載ってるCDのジャケットってカッコイイなぁって
思っちゃう店長でございます。

2月1日発売 長渕剛のニューシングル

 「Hitotsu(ひとつ)」

東日本大震災の後、自衛隊員激励ライブを始め、自らの曲で多くの人達を
支援してきていました。自分の目で見て歩いて被災地の人々と触れ合って
出来た、渾身のバラードです。

 カップリングは「STAY DREAM 2012」

長渕さんがこれからも被災地の皆さんを支援していくモチベーションを
失わないためにも ダウンロード、レンタルじゃ無くてお店屋さんで
買って聴いてほしい1枚です。

あっ、、みどり楽器ってCDショップもやってるんですよ
楽天市場ショップでもご予約承り中です。
シングルなので1300円で買えちゃいますしね、、、1枚いかがですか
 http://item.rakuten.co.jp/auc-midorigakki/4111121575/

 今回のジャケット、ギター弾いてる姿なんですよ
  img57986497.jpg

 長渕さんと言えば、昔から6連ペグのストラトヘッドみたいな
 モデル弾いてますよね

 何だか似たようなギターが・・・(笑)
 img57910697.jpg

 店頭にて販売中です!

通販でも!http://item.rakuten.co.jp/auc-midorigakki/ag-112/
生産本数150本の限定モデルです!気になった方は是非~

| 店長より | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Facebookページ開設しました!

みどり楽器でも時流に乗ってfacebookページ、オープンしちゃいました(≧▽≦)
なかなかブログの更新もしてないのにfacebookかと思われる方!
 
 す、、すいません。
 でも折角なんで みどり楽器・名古屋facebookページにお越し下さい。
そして!是非!沢山のお友達も誘って
 いいね!ボタン押して下さいね。
http://www.facebook.com/Midorigakki

 まだまだwelcomeページ、レコメンドアーティストページ、ウォール程度しか
 情報ありませんが・・
 お待ちしてますよ~皆さんの「いいね!」クリックを。

  あっ!
 ↓のいいね!じゃなくて みどり楽器・名古屋にアクセスいただいて「いいね!」ですよ~!

| 店長より | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

