みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vドラムが!

ドラマーの皆さん!朗報ですよ~

 今日からRolandのVドラム・スタンダードシリーズがプライスダウンになりました!

 Vドラムのスタンダードシリーズは

 V-Compact TD-4K2-S 通常\108,900
HIGHEND_TD4K2S.jpg

 V-Compact D-4KX2-S 通常\149,000
HIGHEND_TD4KX2.jpg

 V-Tour TD-9K2-S 通常\179,000


 V-Tour TD-9KX2-S 通常\229,000

 こんな感じのお値段だったのですが、、

  あっ!今、インターネットで調べたらすでにプライスダウンのお店が・・・
  もしかして、、うちの店、出遅れ?Σ(; ̄□ ̄A
  みどり楽器楽天市場店のプライスも直さなくっちゃ。

みどり楽器でも
 V-Compact TD-4K2-S \89,000

 V-Compact D-4KX2-S \118,000

 V-Tour TD-9K2-S \138,000

 V-Tour TD-9KX2-S \178,000


  こ・・この価格( ̄□||||!! 
  かなり安いじゃないですか!

  もしかしてまだ未発表のニューモデルでも出てくるのかなぁ~
  そうだとしても、、この機種で充分、良い音しますし楽しめます。
  先日のVドラム叩き放題の時も皆さん、満足してましたもん
   
 他のお店と一緒ってのも何ですので、ご来店いただきご購入いただいた方には!
 先日紹介しましたチューターソフトDT-1
   ぷ・・・ぷれ・・プレゼントしちゃおうかなぁ~

   早速ご予約いただきましたMさん!ありがとね~
   よーし練習ソフトのDT-1プレゼントしちゃおっと!
   太っ腹なとこを見せる店長であった・・(; ̄□ ̄A  

 明日はスタッフ・フナハシの「Sの衝撃・・第2弾!」の予定です。



| 店長より | 18:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀ちゃん・・・

「亀ちゃん」
こんな呼び方は失礼なんですけどね

亀ちゃんは僕の事、知らないわけですし
ただある時代、亀ちゃんとはすれ違ったりした事があって
僕の師匠は亀ちゃんって呼んでましたので

勝手に・・いつも亀ちゃんと呼ばせていただいております。 すいません・・

 ベーシスト・亀田誠治さん
 とても尊敬するベーシストの一人であります。

その亀ちゃんシグネイチャーモデルが!YAMAHAのBBで出来上がると
発表がありました。

  亀田誠治氏シグネチャーベース BB2024SK kame1.jpg


亀田氏のこだわりを突き詰め、ベースの「素の音」を極限まで高める事に
徹底した仕様との事
そしてヤマハが誇る
木材改質技術 A.R.E. (アコースティック・レゾナンス・エンハンスメント)処理
されたボディ!どんなサウンドが鳴るのか楽しみですね~
kame2.jpg
さりげなくシグネイチャーが!

早速、シグネチャー発表記念特別サイトがアップされていますので コチラ!
亀ちゃんのインタビューを含めて是非ご覧下さい。

 価格はオープンプライスで発売時期はまだ未定との事。
 春頃ですかね

 ちょいと楽しみな1本です!
 まだまだ予約等は始まっておりませんが
 買いたいなって思った時にはみどり楽器にお声をかけて下さいね。

| ベースのご紹介 | 18:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのフナハシです。

こんにちは、スタッフ フナハシです。
名古屋ではここ数日雨が降ったりやんだりを繰り返しています。どうにも鬱陶しいですね・・・めげずに頑張ります!
さて、「Electric Guitar/DiGiRECO」の最新号、店頭にて配布開始しております。

128.jpg
今月はNAMM SHOW特集!
先頃開催されたばかりのNAMM SHOW2012の特集記事が掲載されております。
「へー、こんなの出るんだ」と今後発売される新商品情報をチェックする上でも、こういうのって意外と侮れない記事なんですよね。あと楽器好きとして、単純に見てて楽しい!

129.jpg
誌面には登場していませんが、NAMM SHOW2012で発表された新製品の中ではPJBのB-200が一番気になっています。早く日本に入ってこないかなあ・・・!

ちなみに「DiGiRECO」は「そろそろ本気で始めよう デジタルレコーディング スタートアップガイド」特集となっております。

店頭にて配布しておりますので是非お持ち下さいね!

≫ Read More

| スタッフより | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VGストラトキャスター間もなく登場予定です

うわ~!

 節分に浮かれていたら、もう1週間が過ぎてるじゃないですか、、
 寝てたわけではありませんよ~
 今夜もみどり楽器は21時まで営業中ですよ

さて、先日、東京の赤坂Blitzでローランドさんの新製品発表会が開催されましてね
楽器店の人しか入れないのですけどビューンと行ってきました。

 新しく出るあんなものやこんなもの・・

 注目して行ったのは新しいマルチ GT100 参った・・良すぎ・・
 その話は次回にして

 先日の記事にも書きましたが「Fender powered By ROLAND」
 oland2.jpg
oland1.jpg

 
 G-5 VGストラトキャスターってのが良いんですよ!

 FenderストラトにローランドのVGシステムが組み込まれたモデル
 実際のピックアップ出力のストラトの音とVG出力のストラトの音、、全く同じです。
 
 なのでこのG-5でテレキャスターやレスポールやアコギやシタールやオープンチューニングの音、、
 手元の操作で簡単にリアルなサウンドとして出力しちゃうんですよ!
 oland3.jpg
 黒い2つのツマミであれこれ自在に操れますよ~

 デジタル技術とアナログが融合した素晴らしいギター
oland5.jpg
oland6.jpg


 今月末には、、新発売!
 ローズ指板仕様の3トーンサンバースト
 メイプル指板仕様のブラック
 色はこの2色だけですが、、ギタリストの皆さんには是非使って欲しい1本です~

 みどり楽器にもお目見え予定です。
 初回はローランドさんの出荷も少なめですので、、欲しいなって思ったら
 月末はみどり楽器へGO!です。


そういえばGT100のデモンストレーションでは、、この方が・・・
takasaki1.jpg

誰か分かる方は偉い!

| ギターのご紹介 | 20:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の夜は!「横山ギター」のお話

皆さ~ん! 節分の夜、いかがお過ごしですか~豆まきしましたか~?
節分豆をほお張りながら、、ブログ書いてるスタッフ・フナハシです・・・・・

 フナハシ「て!店長!勝手に僕の名前を使うの止めて下さいよ、、
      あっ!それ、、僕の豆だし・・無くなっちゃうじゃないですか」

 
  さぁ!節分の夜は楽しく過ごしましょう~!

さて、今夜はYokoyamaGuitarの話題を

横山ギターと言えば、日本を代表するギタールシアー、横山正さんが完全ハンドメイドで
製作するアコースティックギター、実際素晴らしいサウンドです。
音は素材、製作方法で多種多様、現在店頭には3本だけですが是非お試しにお越し下さーい
また大試奏会も開催するつもりでいますよ~!

以上、、短っ!


 違う違う、、横山さんと言えば、独立する前はモーリスギターで29年もクラフトマン
 としてギター製作を続けた職人中の職人!
 横山さんの製作作品はモーリスのハンドメイドシリーズとか色々あるんですけどね
 
 僕は
 
  横山さんと言えば「エアークラフト」なんですよ

  知ってます?エアークラフトって
air3.jpg

air2.jpg

  これは限定モデルなんですが、、(注:すでに販売済です)
  ロゴも好きだったなぁ~
  AC-3のアーチドトップモデルなんて極上の1本だったしなぁ~(遠い目)

  TUBEの春畑さんやスクエアの安藤さん始め多くのプロミュージシャンが使ってた
  エレキギターなんです

  横山さんの退社と同時にエアークラフトも無くなっちゃたんです。(泣)
  いつも6本は店頭にあったのに、、今はもう~無い~

横山さんの作る、ソリッド(エレキ)ギターってもうお目にかかれないだ、、
残念と思いきや、、

   作ってるんですよ、、。 
 
 エレキギターのサイトもちゃんとありますしね
 横山エレキーギターサイト

 あ~良かった、、ほっとするわ

 Aerial -1st Edition-
 横山ギターのホームページにも掲載されてる
 6本のみの特別仕様モデルのうちの1本 QM/SBK が、
みどり楽器にあるんですよ。ヂツは・・・
koyama2.jpg

koyama1.jpg

FACEBOOKでも良いギターは何年経っても良い、、そんな事を書いたのですが
厳選された材で作られたギターってホント良いんですよね~

 弾いた感想は、、す、、素晴らしい!
 
 値段も素晴らしいけど、、汗
 それ以上の価値のあるサウンドと弾き易さです。

 まずはみどり楽器に試しに来ていただくのがイチバンですよ~

 ご遠方の方には、、通販でも販売中です!コチラ! 

 ご来店、お待ちしてまーす。

    節分豆をほお張る店長でした
koyama3.jpg

| ギターのご紹介 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラムで遊びましょう!


ローランドVドラムライト HD-3が先週発売になりました!
みどり楽器にもありますよ!<( ̄- ̄)>
発売に際して一緒に発売になったドラム練習ソフトがあるのをご存知でしょうか

 DT-1 [V-Drums Tutor]
 何だ、チュー太郎か、、違います、、あ、、またもや寒いオヤジΣ(; ̄□ ̄A

 Vドラムス チューター

Vドラム・シリーズと組み合わせて、楽しく基礎から学べるドラム練習ソフトウェア
なんですよ。操作も簡単!
ソングモードと練習モードがあり、
★ひとつのイージーなパターンから ★★★★4つの難しいパターンまで
あります。
blogdt1.jpg

テンポを変えるのももちろん自在、難しいフレーズはゆっくりゆっくり
blogdt3.jpg
blogdt4.jpg
65とか60とかゆっくりと8ビートの練習もできますしね

楽譜が読めない人には!
 blogdt2.jpg


 太鼓の達人モード、あっ、、ゲーム画面モードと言うそうですが
 こんな感じで分かり易いんですよね~

VドラムとMIDIで繋ぐ事でちゃんと叩けてるのか、、チェックが入り
得点も出るので、、まさに Vドラムの達人  ̄m ̄ です。

これから始める方には VドラムライトHD-3とのセットで!
買っちゃったら楽しいドラム練習できますよ~

 な~んだ、、Vドラムが無ければ駄目なんじゃん
 と思った方!

このソフト、、単体で動かしても充分使えるんです。
ワタクシ、、買っちゃって人柱に

 スタジオで試してみました。いやぁ~普通のドラムセットの横に
 ノートPCセットして、、トライ!
 
 使えます!このソフト!

 ソフト自体が軽いのでハイスペックのパソコンじゃなくても動きます!
 Windowsはもちろんマック(Mac OS X 10.5.8以上、10.6.8以上、10.7.2以上)でも!

 お値段は、、お手頃価格の4800円!
 おススメしちゃいますよ~

 まずは店頭でチェックしてみるのがおススメです。
 お待ちしております。

| お薦め商品 | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

