みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタッフ・フナハシ驚愕のアンプ登場!!


Phil Jones Bassアンプ・7月1日発売予定の限定モデル
BassCub / BG-100 ワイルドだぜ~シリーズ

本日入荷して来ました!
オーダーしてみたもののどれだけワイルドなのかは
開けてのお楽しみ

 早速、スタッフ・フナハシに開梱してもらいました。
 
 まずはゼブラ!
 1pjb1.jpg
 「ほぉ~良いじゃないですか~」 

そしてアニマル
 1pjb2.jpg
 「おお!~ハマサキ~!」と驚いてみせたり・・

 ベースになっているモデルはBASS Cub なので音の良さは実証済!
 ライブにはちょっと無理がありますが
 
 軽く、小さく、自宅でも本物のサウンド、自宅でレコーディング
 小セッション用、ベース2本使い、ベースとボーカル、ベースとアコギ
 とにかくいつでも良い音でベースを弾く ...
 そんな都合の良いアンプ

 なんです!

 でもってワイルドだぜ~ですよ!
1pjb3.jpg

 是非!自宅に飼って育ててみたい、、そんな
 BassCub / BG-100 WildSeius限定モデル
 
 本日より発売開始です!
 台数限定ですのでピン!と来た方はお早めに!
 
 通販でも販売開始しました
 こちらこちらで

| アンプのご紹介 | 18:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は~るばる!ありがとうございます!

みどり楽器のある街「いりなか」で30年程前、学生時代を過ごしたNさん
当時はみどり楽器のお客様でもあったようで
そんなお客さんから問合せをいただくと、社長はとても嬉しそうです。

そんなNさん、先日からメールをいただき
Godinの5th Avenue CW Kingpin2にご興味をいただいておりました。
5thアベニューの中でも2ピックアップ&カッタウェイの
ちょっとカッコいいモデルです。

週末にどこかのお店で弾いてチェックして、気に入ったら
通販で購入を考えてますと・・・

晴れ間が続く土曜の夕方
「Nです~!来ちゃいました!」と奥様とご一緒にご来店いただきました。

メールのやりとりではどこにお住まいの方か分かっていなくて
県内かお隣の県なのかなってお話をさせていただきましたら

 何と、、鳥取から( ̄□||||!!

 大阪のショップまで(それでも凄いですが)
 Godinを探しに行かれたそうですが、お目当てのモデルが見つからず
 それなら名古屋まで行っちゃおう!と
 
 う~ん、、ワタクシ自信同じようなノリですので
 そんなの大好きな話です。

そんな、こんなでわざわざ鳥取からのご来店

 ありったけのホスピタリティ(大した事はないんですけどね)
 を出し切って対応させていただきました。(>▽<;;




 お目当ての5th Avenue CW Kingpin2もとても気に入っていただいて
 ご購入。
 折角の名古屋、、奥様も高校生時代を名古屋で過ごされたそうで
 1泊されるとの事、それならそれで
 しっかりとギターを調整して翌朝、再度ご来店いただき
 お渡しする事ができました。

 日曜夕方、 無事に鳥取に帰られたとご連絡もいただきました。
 Nさん!ありがとうございました!
 今後も名古屋にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね~

 名古屋と言えば、マウンテンの話が出たので
 是非奥様をマウンテンへ連れて行ってあげて下さいとお話しましたが
 「カキ氷で遭難するかもしれません」
 と(>▽<;;
 行ったかな~マウンテン~

 あっ!名古屋じゃない方、今度マウンテンの紹介しますね~


 [宣伝]
 いよいよ、明後日27日は伊太地山 伝兵衛
 店頭ライブです!お時間の許す方は是非ご来店下さい。
 19:30頃開始予定です!

| 店長より | 14:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月27日伊太地山 伝兵衛インストアLIVEのお知らせです

伊太地山 伝兵衛 (いたちやま でんべえ)
 インストアライブやります!


den0.jpg
 
 前回は2006年の秋にインストアライブをやっていただいたので
 もう6年も経ってしまったんですね~
den1.jpg
den2.jpg

伊太地山 伝兵衛って誰?
 知らない人が聞いたら変わった名前のアーティストです

 かつてはメジャーレーベル・アーティスト
 現在は活動の主をライブとし、全国で展開するその数は
 毎年150本を越えるツアーミュージシャン。

 小さな箱からNHKホールまでどんな場所でも高いモチベーションで
 ライブ演奏する伊太地山 伝兵衛さん
 素敵ですよ~!

 「充分にJAZZであり、たっぷりとBLUESであり、まぎれもなくFOLKであり
  そしてそんなジャンルの壁を一気に吹き飛ばしてしまうほど、圧倒的に
 “伝兵衛”なのである。」

 6月27日水曜日 
  (゜0゜;ハッ
  もう来週じゃないですか!
  そうです!今度の水曜です。

  19:30あたりから開始予定です!
  狭い店内で立ち見になりますが
  是非是非お越し下さい


  伊太地山 伝兵衛 さんの素敵な演奏と歌声をお楽しみ下さい。。

| 店長より | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の賑わい

 梅雨の合間の晴れた1日
 今日はお天気も良くちょっと暑く夏を感じさせてくれた日になりました。

 こんな日は朝から多くのお客さんにご来店をいただき賑わった1日でした。
 (雨と晴れではご来店いただけるお客さんの数が全然違うんです)

 午前中にご夫婦でご来店いただいたM.Iさん
 大阪の茨木市からお越しいただきました。
 
 インターネットショップで出品している
 アリアプロ2の超限定のAW-72/80's  
 以前の記事でも紹介した事のある「聖飢魔IIのルーク篁」モデル 
 80年代のロッカーだった世代にはたまらない1本
 こっそりと在庫持ってたりする逸品です(>▽<;;
 
 うちのバンドのギタリストもアリアプロ2のRSがたまらなく好きだ
 と言ってますしね
 今やオヂチャンだけど80年代前半にギター小僧だった世代には
 アリアプロ2って本当にかっちょいいギターだったんですよね
 イングウェイでさえアリアプロ2 ギタリストでしたし

 M.Iさん、折角お越しいただいた事ですし
 見せるだけじゃ失礼ですしね
 早速、弾いて触っていただきました。

アリアプロ2 「AW-72/80's」

ごめんなさい、ちょっとピンボケでした(^^;;

 嬉しそうに試奏されてたM.Iさんの笑顔がとても素敵でした。
 今日は購入って訳ではありませんが沢山お話もさせていいただいて
 
 名古屋に寄ったついでに思い出してくれてご来店いただいたなんて
 何て!楽器屋冥利に尽きるんでしょ(*´ェ`*)ポッ

 M.Iさん、ご来店ありがとうございました!
 フロイトローズの部品探しておきます。
 また名古屋にお寄りの際は是非、遊びにお越し下さいね~

| 店長より | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父さんの夢は・・

息子さんが生まれた時に

 「いつか息子が大きくなった時に弾いて欲しい」

と願いを込めて平成15年にご購入いただいたモーリスの国産モデル


人の子はあっという間に大きくなりますよね
         その時の息子さんも、早9歳
 
 やっと息子さんがギターを弾いてみたいと言ってくれたそうで
 お父さんの願いが少し咲き始めました

 元々大人のサイズのギターなので
 9歳の息子さんにはちょっと大きいかなと思うのですが
 弾き易くして欲しいとの事で

 ナットとサドルで調整をして息子さんでも弾き易い
 弦高とテンションにしてみました。
 弦もマーチンのコンパウンドにしました。


 仕上がった後、お父さんと息子さん、一緒に取りに来てくれました。

 さ!息子さん!たくさん練習して、お父さんとセッションするように
 なって下さいね

 それがお父さんの夢なんですよ

 みどり楽器の音楽教室「おんぷ館」では
 ピアノやバイオリン、管楽器を習う幼児や小学生が沢山いますが
 ギターやドラムのレッスンに通うキッズも沢山いるんですよ
 将来、バンドで活躍するのも良いですが

 おススメなのは親子でセッション、アンサンブル

 発表会ではこんな組合せもありました。
gt2.jpg

 子供だけじゃなくてお父さんお母さんも楽しくなります。

 なし崩しで進められそうな消費税増税をはじめ閉塞感ただよう日本、、
 
 でも
 子供達には音楽を通じて色んな夢を見て欲しいなって願ってます。

| キッズ | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃お宅訪問・・(>▽<;;  (VE-5入荷しましたよ)

突撃したわけではありません(>▽<;;

ローランドのコンボオルガン
 アトリエAT-350Cの納品設置にHさんのお宅にお邪魔してきました。
 
 アトリエにしか出来ないオルガンの演奏性に惹かれ
 ご購入いただきました。
at350-1.jpg

 Hさんのお部屋、入ってびっくり
 ローランドの
 スタイリッシュピアノ FP-7
 ステージシンセサイザー JUNO-G
 ボーカルエフェクトペダル VE-20
 ボーカルプロセッサー   VP-7
 モバイルキューブ 
 等等、、ローランド製品がいたるところに・・
at350-2.jpg
at350-3.jpg

 「も、、もしかして ローランド好きですか?」 
 思わず聞いてしまいました(>▽<;;

 Hさん曰く、演奏活動をしていく中で操作性、音の良さを考えて選んでいたら
 毎回、ローランド製品にたどり着いてしまうと(笑)

 ローランドの担当者が聞いたら喜ぶだろうなぁ~
 商品クォリティには自信を持って製品作ってますからね
 決して安売りには参戦しないメーカーですしね

 Hさん、これから楽しい音楽活動頑張って下さいね~ありがとうございました! 
そんなHさんにもおススメしてしまった新製品 あります!

 確か以前の記事で紹介したような気もしますが

 ローランドの新しいボーカルエフェクトが入荷してきました。
 現在も人気のツインペダルシリーズのVE-20
 今尚、好評をいただいて売れておりますが

 その小さくて手元操作ができちゃう優れもの
 VE-5です

 背面にあるマイク・スタンド・ホルダーで簡単にマイク・スタンドに取り付けが
 出来ちゃうのでライブにも使えます、、PAさん泣かせかもしれませんが・・
 入出力はXLRがOKなのでこれはもう完全ライブには欠かせないエフェクトに
 なりそうな予感ですね~

 リバーブ、ディレイ、ピッチコレクト(音程補正)等々30種類もの
 エフェクトが入ってますんで

 あんな声や、、
 こんな声に。。。。

 自分の声が変幻自在(>▽<;;

 ライブの時には別売りのフットスイッチを使えばON-OFFも自由にできますねy(^ー^)y

 実はまだ入荷したてて未開封状態
ve5.jpg


 これから店頭でもお試しいただけるよう準備します。

  ※試すだけ試して通販で買うのはダメよ(笑)

 通販ご希望の方は~みどり楽器アマゾン店でも販売中です
ご注文お待ちしてまーす

| お薦め商品 | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

