みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRS SE CUSTOM24登場!

暑い日が続きますね!名古屋では何と気温が40度を超える日もあったとか…夏真っ盛り、スタッフ フナハシです。
さて今日はPRS SEシリーズの新モデルをご紹介します!

se.jpg
「PRS SE CUSTOM24」
韓国製ながら、高い品質、そして手の届きやすい値段から想像するよりもずっと良い"使える"サウンドでギタリストから好評だったPRS SEシリーズ。
そんなSEシリーズから2012年モデル「CUSTOM24」が届きました!

名前からもわかるように本家PRSのCUSTOMシリーズをベースに製作されたモデルです。
高級感溢れるアーチを描いたボディトップにPUはHFS Treble&Vintage Bassの組み合わせによるサウンドを
本モデル用にアレンジしたものを採用。トーンコントロールをプルする事でタップも可能です!

ボディ材にはMahoganyバック、Maple+Figured Maple Veneerを採用。
特徴的なBirdインレイはここからも高級感を醸します。
豊かなサスティーンにエッジの利いたタイトなサウンドはCUSTOM24ファンにもきっと気に入って頂けると思います。

気になる方は是非店頭にてお試し下さい!
現在2色ご用意しております。

| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一筆書きツアー、、ちょっとみどり楽器に寄ってくれました

 晴れたり雨だったりまだまだ梅雨は続きそうな名古屋です。
 昨年12月から大掛かりな道路工事を行ってた
 みどり楽器の前もついに( ̄ー+ ̄)
 綺麗な道路と歩道になりました。

 さて、早いものでもう1週間前の伊太地山伝兵衛さん
 インストアライブ
dennden2.jpg

 スタッフ・フナハシ目線の記事をアップしてもらいましたが
 店長目線でも、、という事でオサライを(笑)
denndenn3.jpg
 「一筆書きツアー、、ちょっとみどり楽器に寄ってくれました」
 そんなタイトルにしてみました。 
 
 お酒を片手に楽しむライブハウスでのライブと違って
 店頭でのライブ
 現在のツアータイトル「一筆書きツアー」に添え書きをして

 お客さんの層も違います。
 街の楽器屋さんのライブはご近所の方も沢山、そしてライブハウスには
 いないキッズのオーディエンスも

 伝兵衛さん、キッズのお客さんに
 「一番前においで!おじさんがギターテクを見せてあげるから!」

 と

 目の前で見てたキッズの子達、ラッキーですね~
 伝兵衛さんさんの歌声も素晴らしかったし
 ベースの石井康二さんのテクニックも
 ギターの成瀬明くんのテクニックも
 しっかり目と耳に焼き付けられましたからね~

 どうせ聴くなら、歌詞もしっかり聴いてごらんと小学生の子にアドバイス
 をしてみると
 ライブ終了後には伝兵衛さんに歌詞の意味を質問する子がいたりと

 子供達にとっては普段、聞きなれないジャズぽいライブ演奏
 日常のスパイスになったのかなと思いました。

 伝兵衛さん、素敵な時間をありがとうございました~
 また来年もツアーの途中に是非、インストアライブお待ちしてまーす。

 ここで、ちょいと宣伝
 伊太地山伝兵衛 6/21リリースアルバム
 「続続たびのつづき」


 そして前作「DUST4」
      「伝兵衛、佐山を唄う」

 みどり楽器店頭にて販売中です~ご遠方の方は通販も喜んで~!!
 denden1.jpg

 ちなみにアマゾンでは手に入りませんよ(笑)

| 店長より | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊太地山伝兵衛インストアライブ

こんにちは、スタッフ フナハシです。
暑くなってきましたね。気がつけば毎日半袖で出勤している僕です。本日の名古屋はなんでも最高気温が30度を超える瞬間もあるとか…。作業場の扇風機もフル稼働!であります。

さて先日伊太地山伝兵衛(いたちやまでんべえ)さんのインストアライブが行われましたので僕目線でエントリーを書いてみます。
一年間に10万キロを超える距離を移動されるツアーミュージシャンの伊太地山伝兵衛さん。長距離トラックの運転手が1年に運転する距離が7万キロ程、という事からも伝兵衛さんがどれだけの距離を移動されて演奏されているかがおわかり頂けるかと思います。ちなみにこの翌日も翌々日もライブとの事…凄い!

149.jpg
盛況で立ち見の方も出る中、インストアライブ開始です。当店のRoland社のエレアコ用アンプ、そしてお馴染みCUB、そして持ち込まれたPJBのベースアンプ「Flight Case」。PJBのアンプはその重量に反して音量も出ますしモニタリングもしやすいFlight Caseは様々なシチュエーションで演奏し得るミュージシャンにも好まれているのだな、と再認識。そして歌声はマイク等は使わず、伝兵衛さんの生声で。これが素晴らしい歌声なんですよ。アンプ出力されている楽器類にも全く負ける事のない力強さ、渋さ、そして色気!や、たまらんです。

148.jpg
日本中で演奏される伝兵衛さん、インストアライブを行うのは全国でも当店だけとの事。
本当に有難うございます。この日もアンコールにもお応え頂き、お客様も皆大満足の様子。終演後はそのまま店内でお客様と記念撮影やご購入頂いたCDに気軽にサインをしてらっしゃいました。
伝兵衛さん、音楽も勿論素敵ですがそのお人柄も気さくでジェントルでユーモアのある素敵な方なんですね。

日頃はなかなか出来ないインストアライブですが「こういうのも良いもんだなあ!」と6年ぶりのインストアライブにスタッフ一同楽しんだ次第です。店長サイドのエントリーも近日アップ予定(!?)です。そちらもお楽しみに!

伝兵衛さん、是非またお越し下さいね!

| スタッフより | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

