みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日11時開店です! サウンドメッセ大阪店

さぁ~いよいよ開店しますよ。2日間だけではありますが
昨日は夕方6時過ぎに大阪に到着、9時まで搬入と設営

小さなブースですが準備できました。
会場の中も昨年より楽器メーカー各社、個人製作者の皆さん、各楽器店も
多く、パワーアップしている感じがします。
そんな強豪のブースだらけの会場、ワクワクしますよ。

 お天気が悪くなりそうですが、近郊の方は是非 大阪、南港ATCホールに足をお運び下さい。
 お待ちしております。

messebooth1.jpg

messebooth2.jpg

今回の出品の中で個人的に気に入っておススメなのは
横山ギターのニューヨーカーモデル
カマティロ材をサイドとバックに使用した横山さんの入魂の1本
決してお安い価格ではありませんが、所持すれば愛着沸く事間違いなし!
とても良く鳴る1本です!
是非、会場でチェックしてみて下さい。
messeyokoyama.jpg

 それではご来店お待ちしてまーす!

| 店長より | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどり楽器・サウンドメッセ店のチラシが出来ました!

いよいよ明日、開店(笑)
どんだけお客さんが来てくれるかな~。

 みどり楽器・名古屋ですから名古屋の楽器店と理解はいただけるでしょう。
 あとは店長&スタッフ・フナハシのニコヤカな接客で関西の皆さんにも
 受け入れてもらえるよう開店してまいります!

 会場へお越しの際はブースNo104
 みどり楽器・サウンドメッセ店に! 

 ご来店お待ちしてまーす。

 Facebookページも是非チェックして下さいね!

当日配布するチラシです~ メッセチラシ

| スタッフより | 11:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ~明後日開店ですよ~みどり楽器サウンドメッセ店


 はっ!今日は木曜日

 という事は、みどり楽器サウンドメッセ店の開店
 もう明後日じゃないですか(>▽<;;

 おーい、スタッフのフナハシ君、準備してますか~

 「はい、朝から持って行くギターのチェックしてます!」

 そんなわけで今日は午前から準備中です。
 たった2日間だけの開店ではありますが、
 ドカン!と

 お得だったり、あまりお目にかかれないモデルを中心に用意しています。
 
 みどり楽器の得意分野でもあるゴダンがメインになりますが

 ちらっと、、少しだけ

 何と、マルチアックナイロンのフレットレス! 
 godinM.Nylon Fretless

 グランドコンサートのライトバースト
 この色はなかなか国内に入ってこない希少カラーです。
godinGrand Concert Duet Ambiance
 
 ACSスリムのブラック、、これ人気なんですけど
 なかなか入荷が少ないモデルです
godinACS Slim


 5弦ベース A5
 昨年のメッセで4弦モデルを持って行ったのですが
 5弦は無いのですか?という声が多く
 今回は持って行きます!
godinA5Ultra Fretted


 他にもアウトレットなゴダンや
 フルアコのアウトレット品など、普段のみどり楽器店頭には無いギターも
 メッセ店にて販売します


 メッセには行けないけど、みどり楽器店頭で!
 という方、今日、明日は店頭にありますので是非ご来店下さいね~

 サウンドメッセin大阪2012 9月29日(土) 11:00 - 18:30
 9月30日(日) 10:00 - 17:30

 南港 ATCホール
 大阪市住之江区南港北2-1-10

 みどり楽器・メッセ店 ブースNo104
 ご来店お待ちしてま~すv( ̄ー ̄)v

| 店長より | 13:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどり楽器・サウンドメッセ店開店しま~す!

て・・店長! 最近ブログ更新されてないんじゃないですか?
 (>< ;)☆◯(▼▼ )o バキ!!

 い、、いや、あの、その、言い訳が見つからず、、m( ̄ー ̄)m


 さて、気を取り直して
 
 今週末、国内最大級のアコースティック楽器関連SHOW
 「サウンドメッセin大阪 2102」 が開催されます。
maincopy_2012_03.jpg

 去年はね~出店したんですけど、名古屋から大阪への出店
 実際、
 「みどり楽器さんってどこにあるんですか?」
 「へぇ~名古屋から出店されているんですか」
 アウェイの洗礼ってやつですか(笑)
 関西での商売を学ばせていただきました。

messe.jpg

 そんなサウンドメッセ、今年の出店は止めておこうなんて思ってたのですが
 ( ̄ー+ ̄)
 2年に一度の楽器フェアよりも出展者数が多くて 100社を超える出展が
 あるんですよ。

 それに一度、出店したら、あの魔力には勝てず
 今年もまた懲りずに
 
 みどり楽器・サウンドメッセin大阪店 
 週末9月29日、30日に開店します!
 ブースNo.104です


 詳細ページはコチラでチェックして下さいね
 
みどり楽器だけだと、国内に別のみどり楽器さんが2店ほどありますので
 名古屋からの出店を目立たすために
 「みどり楽器・名古屋」でメッセ出店登録いたしました。

 開店セールもありますよ~
 関西の読者の皆さん、また東海地区の皆さん

 今年も是非サウンドメッセへ足をお運び下さい。
 ついでにみどり楽器メッセ店でお買い物V(○⌒∇⌒○)

 会場からもメッセレポート入れますので
 facebookページも併せてご覧下さいね~!

| 店長より | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOAな話題を PerformanceGuitar USA

昨日はゴダンのKOAトップモデル「XTSA KOA TOP」を
ご紹介しましたので今日も引続きKOAな話題を

 みどり楽器で取扱いのPerformanceGuitar(パフォーマンス・ギター)
perf3.jpg

 RATTのウォーレンやヴァイを始め多くのミュージシャンご用達で
 カルフォルニアのユニバーサルスタジオ・ハリウッドの近くに工房を
 構える 人気のカスタムギターメーカーなんです。
 
「Corsair(コルセア)」がPerfomanceGuitarの代名詞とも言えるモデル
 
 中でもハワイアンコア材ボディのコルセアは絶品なんですよ

 春にご来店いただいたAさんからコルセアのオーダーモデルのご相談を
 いただきました。
 L.AのPerfomanceGuitarさんとも連絡を取り合いAさんのご希望スペックで
 製作の打合せと見積をお出しして
 4月の中旬に正式にコアボディのスペシャル仕様のコルセアをオーダーいただきました。

 Aさん、今回オーダーをするにあたっては
 昨年の3.11の震災でバンドメンバーの方を亡くし、大切にしていたギターも失ってしまった
 悲しい出来事があったそうです。
 
 そんな思いも伝わり
 ギターの製作を始めるに当たりPerfomanceGuitarさんからとどいたメッセージが
   「さぁ、これから最高のギター作りが始まるよ」     
    うぉ~カッコイイ~そんなメッセージ言えるって凄い

 あれから4ヶ月

 L.Aハリウッドから最高の1本が届きました。
 perf1.jpg
 perf2.jpg

 そしてAさんの手元に

 感動して喜んでいただいたAさんに、、みどり楽器スタッフもホロッ、、と来ましたね~


 待ちに待った最高のギターを手に入れたAさん、、

 車にアンプと発電機を積んで

 陸前高田へ

 残念ながら写真はありませんが

 友を亡くした地で

 警察に制止されながらも1曲、、弾いてきたそうです。

 今日、再度、ギターのお礼とご報告に来ていただきました。

 お客さんと一緒に幸せになる、そんなPerformanceGuitar 最高の1本でした。
 
 PerfomanceGuitarにご興味のあるギタリストの方
 いつでもオーダーのご相談に乗りますよ~

 ご来店お待ちしてまーす

| ギターのご紹介 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴダンのレア物登場です XTSA KOA TOP

 早いものでもう9月!

 9月と言えば、、

 月末の土日、29日(土)30日(日)
 今年もアウェイながら 大阪南港 ATCホールで開催される
 サウンドメッセ2012 in 大阪

 に殴りこみ( ̄ ̄;)☆\(==;)バキ  (^^;;(^^;;

 いえ、、ささやかではありますが去年より小ぶりになりまして
 出展 <( ̄- ̄)> エッヘン! いたします

 まだどんな仕込みをするのか、、1ヶ月前だというのに検討中(^^;;
 なので追々ご案内するとして・・・

 昨年のサウンドメッセin大阪でどのお店より早く出品した
 ゴダンギターのACS KOA
 綺麗なモデルでした。
 
 そして今年! 
 ゴダンからまたも KOAな1本が限定で登場!



これまた綺麗な1本ですね~

国内入荷が10本程度というレアものではありますが

 XTSA KOA TOP
 「RMCピックアップとゴダン専用のカスタムプリアンプを搭載。
  エレキ、アコースチック、ギターシンセの各サウンドを個別に
  又は各サウンドのお好みのミックスバランス出力が可能。
  25-1/2″スケール、22フレット、42.8mmナット幅などエレキ
  としての伝統的なプレイヤビリティを周到しつつ、DTMも含む
  多くの音楽的な可能性をご提供するモデル」

 そんな1本なんですよ~!

 もちろん、、みどり楽器にも入荷!
 ケースを開けるなり、、「おおぅ~!綺麗だぁ~」
 とまずは見た目で虜に

 このギター、、色んな音が出せるんですよ!
 見た目もサウンドもバッチリ!
godinkoa3.jpg

 そんな 
 XTSA KOA TOP
 定価は¥198,450(本体価格:¥189,000)専用ギグバッグ付

 販売価格は税込158,000円

 今なら、、店頭でお試し可能です。
 是非お待ちしてますよ~

| ギターのご紹介 | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

