みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みどり楽器R-SIDEオープンしました(Webショップです)

 みどり楽器のローランドWEBショップ
 「みどり楽器R-SIDE」がオープンしました。
 9月にプレオープンをして運営しておりましたが
 商品点数も増え、ご注文いただける方も増えてきましたので
 正式ドメイン www.midori-gakki.comを取得できましたので
 遂に、、<( ̄- ̄)>
 晴れて、(* ̄▽ ̄*)

 グランドオープンさせていただきます。 
 ローランド製品の修理等サポート窓口もありますので
 是非、ご覧下さいね!

 お買い物しなくてもまずは会員登録だけでもいかがっすか~
 新製品情報やお得な価格情報等配信しますよ
 もちろん、、個人情報漏洩にはしっかり気をつけております!

 まずは是非、みどり楽器R-SIDEに!
 ご来店お待ちしております!
  



  www.midori-gakki.com

| 店長より | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DJコスモさん「パフォーマンスデモ」


 最近、店頭でのデモ演奏だったりインストア・ライブにも力を入れてる
 みどり楽器です。
 今夜は新進気鋭のアーティスト、DJコスモさんにご来店いただき
 店頭でのDJデモンストレーションを行っていただきました。
cosmo1.jpg
 イケメンのDJ COSMOさん
cosimo2.jpg

 このジャンルの音楽がよく分っていない店長ですがΣ(; ̄□ ̄A
 レコードやCDを順番に流すアレでしょ・・
 (x_x)☆\バシッ!
 違いました、、流す楽曲は全てDJコスモさんのオリジナルだそうで
 ノリの良い曲が店内に流れています。
 もちろん楽曲を操るDJコスモさんもノリノリ
cosumo0.jpg

 そんなDJに
 スタッフ・フナハシが挑戦させていただきましたが・・・
cosmo3.jpg

 スクラッチしようとすると曲が途切れてしまい、、
 あえなく撃沈( ̄□||||!! 
 店頭でこじんまりしたDJブースでしたが
 ミニレーザー照明の
 elite MiniLASER M800でちょっと演出してみたり
 DJコスモさんと短い時間でしたがDJ談義を聞いたりしながら
 楽しませていいただきました。

 また楽しいDJパフォーマンスを店頭で魅せてくれる
 確約をいただきましたので是非、次回はもっと楽しませて下さいね~コスモさん!

 来週の火曜、、19時前後にいりなかの街に出現するそうですので
 是非店頭にてDJブースを作りたいと思ってますよ~

 興味のある方、是非お越し下さいね

| 店長より | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Godin SHIFTER CLASSIC4 BASS入荷しました。

こんにちは、スタッフ フナハシです。
先日のアパッチに続き、またまた面白いベースを入荷したのでお知らせしますね。

157.jpg
Godin SHIFTER CLASSIC4 BASS
はい、3シングルピックアップの斬新なPU配列で話題になったGodin SHIFTER BASSが装いも新たにPJ配列でリニューアル!
やっぱり3シングルPUの一見奇抜(?)な見た目から普遍的なPJ配列に変わるだけでルックスもグッと落ち着きますね。ここは好みの別れるところでしょうが、個人的にはどっちもイイ!です。

さて肝心の出音ですが、3シングルPUのSHIFTERが良くも悪くも個性的だったのに対して(弾かれたお客様のほとんどが「変わった音だなあー!」と面白がられていらっしゃいました)、こちらのPJモデルは所謂普遍的なPJベースの音にニュアンスがグッと近づいています。勿論セレクタースイッチによってどのPUをどう鳴らすのか切り替えが可能。3PUモデルでも異常に幅の広かった(褒め言葉です!笑)サウンドメイクの幅の広さはPJ仕様でも健在です。

158.jpg
4ポジション切り替えで「Pのみ」「PとJ直列」「PとJ並列」「Jのみ」を切り替えて使う事が可能。
トラディショナルなプレベテイスト香るPのみ、プクプクしたアタックが前面に出てくるJのみ、そしてそれらをミックスした並列接続も勿論素晴らしいのですがPとJの直列接続はこれがもう!当たり前なのですが他のポジションと比べても音量が大きい!何というか「圧倒感」が違います。これは気持ち良い…!

基本的なサウンドキャラクターがクッキリハッキリした明瞭なキャラクターなので、このPU切り替えは非常に有効だと思います。どのポジションで弾くか迷う程(笑)

前回ご紹介したアパッチとは違ったベクトルで同じぐらいそそられる一本ですね。
店頭価格は¥88200となっております。まずは是非お試しを!
店頭にて気軽にお声がけして下さいね!

| ベースのご紹介 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

