みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮騒のメモリー もうすぐ発売です

NHK朝ドラ「あまちゃん」見てますか~
主人公のアキの母親、春子と同じ世代を生きてる店長です。
何だかとても懐かしい匂いがプンプン

 キョンキョン(小泉今日子)が演じる春子もさることながら
 若い春子を演じる有村架純がかなり良いんですよね~

 80年代、音楽で言えばLAメタルなんか流行ってました
 ジャパメタも結構流行ってましたね
 ギターで言えば シャーベルやらクレーマーやらハードロックな
 モデルが人気でした。

 まだまだアナログな時代でホント良かったなぁとしみじみ
 思いながら毎朝「あまちゃん」を見ています。

さて
 「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」
 
 歌詞が笑えるんですよね
 「ジョニーに伝えて 千円返して」とか

 「三途の川の マーメイド
  友達少ない マーメイド」とか

 面白い歌詞なんですけど良い歌なんですよ、これが、、

 その「潮騒のメモリー」
 ドラマの中では 薬師丸ひろ子の曲で影武者としてキョンキョンが
 歌っているんです。

  天野春子(小泉今日子)の曲として
 7月31日発売されます!



 CDも扱ってる当店「みどり楽器」でも発売されますが
 すでに予約がいっぱいで発売日に足りない可能性が出てきましたが
 ご予約受付中です~!

| 店長より | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウクレレのおすすめアイテムです

暑い毎日ですね~

 ブログの更新も暑さにやられて停滞気味・・^^;
 いや、、充電してるんです っよ!
 
 さてさて
 夏に似合うウクレレ!
 みどり楽器では アヌエヌエ、、う~ん舌を噛みそうだなぁ
 「 aNueNue 」
 
 ウサギのウー と熊のクレレ のシリーズなんかあったりして
 人気のウクレレなんです よ!
 サイドペグでチューニングも、し易いですし
 お手頃プライスのモデルからありますしね


  U900 ウクレレUモデル aNueNue aNN-900II

 かなりおススメです! アヌエヌエのウクレレです


 今日は、ウクレレの便利グッズをご紹介

 マイクスタンド等に装着できちゃうウクレレ専用ハンガーです。
uku3.jpg

 ORCAS ウクレレスタンド クリップハンガー

 クリップ固定式なのでパイプのような場所にすぐに装着できるので
 ライブや発表会等で便利に使う事が出来ます。
uku1.jpg


 部屋の中でも取り付け可能なパイプ等あれば簡単に使えますよ。


 お値段は 1890円です。

 アマゾンでも販売してますのでご遠方の方は是非ご利用下さいね。
 こちら!
 ご注文お待ちしてまーす。 

| お薦め商品 | 13:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PJBアンプ ダブルフォー買うなら今でしょ!

昨年末に発売されて以来、好評をいただいている

 PJBのベースアンプ ダブルフォー


 4インチのスピーカーが2発なんでダブルフォーなんですよね

 昔、ダブルユー(W)っていましたけど知ってます(汗
 辻ちゃんと加護ちゃんのユニット・・(汗

 そんな昔の事は知らん!ハロプロのファンじゃないし・・
 す・・すいません、いつものように脱線しました。

 でPJB

 そのダブルフォー・ベースアンプ
 小さくて、それなりの音量があって、上質のベースサウンド
 家で使うにはサイコーのアンプなんです。

 現在、本体+キャリングケース付きなんですが
 元々、キャリングケースは別売の予定だったのが
 発売元のJESの太っ腹もあって、、

  ケースも付けて売っちゃうぞ~

 とキャリングケース付きだったのですが

 日本経済を再生させようとするアベノミクス
 輸入品には手厳しいんですよね

 JESさんも円安には勝てず、、太っ腹な事してたら赤字に・・
 という事で次回の入荷から

 ダブルフォーは本体のみでキャリングケース別売になります。
 ちなみにケースのお値段は4725円です


  ん?

 次回って事は

 ( ̄∇+ ̄)vキラーン そうなんです!

 現在のみどり楽器さんにある在庫限りで!
 キャリングケース付属
 DSC05426.jpg

 
 今なら 黒も赤も白も!在庫あるんですね~
 欲しいと思ったら今がチャンスなんですよ

  アマゾンでも販売中ですのでご遠方の方はご利用下さい。
 
 近郊の方は是非、店頭でお試しいただいて、お買い求めして欲しいです。

 お待ちしてまーす!

| アンプのご紹介 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日までサマセミ開催中!

みどり楽器のある街「いりなか」では
昨日から3日間

 「愛知サマーセミナー」が開催されています。 
http://www.samasemi.net/index.html
 


 20年以上続いている地域市民と学校が結びついた市民参加型セミナー
 略して「サマセミ」
 大人も子供も誰でも参加できるんですよ。

 特別講座には
 小出義雄さん、杉本彩さん、戸田奈津子さん、為末大さん他
 是非聴いてみたい講座が山盛り!
 (残念ながら小出さんの講座は昨日でしたが・・)


 今回の会場は
 ・南山大学・南山高等中学校(男子部・女子部)
 なので、いりなかの街にも多くの若者が行き来して
 みどり楽器も賑わい感があります。

 内容はサマセミのホームページでチェックしていただくとして
 まだ「みどり楽器」に来た事が無い方は
 この機会に「サマセミ」&「いりなか」の街に
 是非遊びに来て下さいね~!

 今日と明日は20時までの営業になります。

| スタッフより | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いモノで、、あれから2週間

 またもやブログの更新が遅れました(; ̄ー ̄A
 伊太地山伝兵衛トリオwith村上ポンタ秀一のインストアライブから2週間
 インストアライブを終えるとすぐに大阪へ向かったトリオの皆さんでしたが
 日本中巡る旅なので2週間後の今日は再び名古屋だそうです。

 市内にあるライブハウス「アランプー」さんで

 ''Ponta'ドゥエ~ス ライブなんですよね。

 みどり楽器のインストアライブ、、チャージ無しでしたので
 見に来ていただいた方ラッキーでしたよ、、ホント、、
 そんな事書いてる自分が一番そう思ったりしてますが
 また来年、七夕の頃、来てくれると良いなって願ってます。

 その際には今回来られなかった方!是非お越しくださいね
 ブログまたはFecebookページでお知らせしてますので
 チェックが必要ですよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン


これは当日ドラムスクールの生徒向けに行ったセミナーです。

 伊太地山伝兵衛トリオwith村上ポンタ秀一 
 インストアライブで販売した

 アルバム「DEPONATION」#1
RIMG0084.jpg
  伝兵衛のDE ポンタのPO 成瀬のNA 石井の・・・I 
 を並べて作ったゴロ合わせなネーミングだそうですが

 ライブの晩に聴きましたが!こりゃイイ!

 このアルバム、、残念ながらメジャー流通してないんですよね

 でも!<( ̄- ̄)> エッヘン!
 みどり楽器では絶賛!販売中!

 聴いてみたい!と思った方 2000円です!是非ご来店下さい~


  ってこんな事書いてたら・・

 突然( ̄□||||!!
 RIMG0076.jpg

 寝たふりをしたポンちゃんが(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 いえポンタ様が

 旅の途中、、アランプーさんに行く前に

 寄ってくれました。  ホントついさっきなんですよ。
 もちろん伝兵衛トリオの皆さんもご一緒に。(*^^*)ポッ・・
 RIMG0082.jpg
 ギターの成瀬さんとベースの石井さん、、車内には伝兵衛氏の姿も…

 いやあ~以心伝心。
 今夜のライブもきっと面白いんだろうなぁ~

| 店長より | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

