みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

We Love つま恋 music camp2013

やっと少しだけ涼しくなってきましたね

 この週末7日、8日の2日間
 静岡県掛川市にある「ヤマハリゾートつま恋」で
 We Love つま恋 music camp2013が開催され
 お手伝いに行ってきました。

つま恋と言えば
 吉田拓郎&かぐや姫、サザン、ドリカム、スピッツをはじめ
 最近ではap bank fesが開催されている
 野外フェスの聖地です。

 そのつま恋でアマチュア向け参加型fesが開催されちゃったんですよ
 メインの多目的広場には野外ステージが設置され
 アコースティックライブが・・



別会場のホールではバンドのライブが・・

IMGP1436.jpg


 名だたるミュージシャン達がライブをくりひろげた
 多目的広場で演奏できる事もあって全国から多数の応募が!

 ステージ以外でも
 多目的広場で自由にパフォーマンスできるフリーライブや
 フリーマーケット、飲食の移動販売車があったりして

IMGP1426.jpg

 本当のアマチュア夏フェスでした。

 多くの参加の方が演奏しまくり歌いまくった2日間

 残念な事に日曜の未明3時頃、つま恋近辺では
 落雷と豪雨にさらされ 野外ステージがつぶれてしまうトラブルが
 発生、、(泣)
 それでもスタッフの皆さんの頑張りで急遽会場を別の場所に
 移して開催。さすがでした。


そんな夏フェスでステージ運営にに協力する事ができました。
 
 今年で1回目、来年も開催したいとの事でしたので
 さらにパワーアップして多くの方がつま恋に集結する
 イベントに育って欲しいと思いつつ
 つま恋を後にしました!
 
 来年は是非ご参加下さいね~!

| 店長より | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリックミヤシロ スペシャル・セクステット ライブ

今日はコンサートのご案内を
トランぺッターのエリックミヤシロさんが率いる
スペシャルコンボのライブです

 トロンボーンに中川英二郎さん
 サックスに近藤和彦さん

 そしてピアノトリオ「宴」
 ピアノ・林正樹さん 
 ベース・やまじゆうじさん
 ドラム・岩瀬立飛さん

 この6人のスペシャルライブです。

 エリック・ミヤシロ
 スペシャル・セクステット ライブ

 10月12日(土)
 16:30開場 17:00開演
 長久手文化の家 風のホール



DSC05554.jpg
毎回満席になるこのライブ

 音楽が大好きな方には是非聴いて欲しいなと思います
 特にブラスバンドをやってる中高生の皆さんには是非是非!

 エリックのトランペット
 そして日本のトロンボーン奏者と言えば中川英二郎!
 と言わる位素晴らしいトロンボーン
 に近藤さんのサックスと「宴」がコラボ

 いやぁ~楽しみ

 只今、みどり楽器にてチケット取扱い中です
 全席自由で 5000円です。

 ご興味のある方はお早目に!

| 店長より | 17:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コアとローズ

 お久しぶりです('-'*)
  早くも9月突入
 8月は、いやぁ~灼熱でしたね 名古屋もずーっと熱帯でしたよ
 色んなイベントをこなしていたら
 ブログもFBも更新出来ずに過ぎてしまいました。(*_ _)人

 今日は久しぶりにゴダンのネタを
IMGP1409.jpg


 すでに入荷しておりましたが
 40周年記念の限定モデル 
 Acousticaster 40th Anniversary KOA 
  (アコースティックキャスター)
IMGP1412.jpg

 このモデル
 みどり楽器がゴダンの販売を始めた90年代
 ゴダンと言えば Acousticasterと言う位 ゴダンを象徴する
 モデルだったんですよ。
 それを進化させた現行のAcousticasterで
 ゴダン40周年を記念して製作されたコア材を使用した限定モデルです。


 マホガニーボディを繰り抜いた2部屋構造を持ちフィードバックに強い
 オリジナルのダブルチェンバーボディにミニハムバッカーPUを搭載
 コアトップのこのモデルは音が明るいんですよ。
 店頭ラストの1本になりました!
 お値段は税込186,900円


 そして!
 ゴダン25周年記念モデル
 
   って(汗ダク・・

  40周年と25周年 15年も差があるやん
  ゴダンの旧社名「ラシド社」が創業して40年
  ゴダン以外にも色んなギター作ってますからね

  社長のゴダンさんが自分のネームを施したゴダンブランドの
  ギターを作り出して25周年

  そいういう事なんですね

 で
  25周年記念限定モデルは

  ACS Rosewood
IMGP1414.jpg
 
  日本国内30本のみという貴重な1本なんです、、よ!

  ゴージャスにもローズウッドをトップ材として採用した1本!
  現行のACS Slimとちょっと違って
  ネック全体がハイグロス(艶あり)仕上げ
  ナット幅は47.6mmでエレキからの持ち替えでもストレス無く
  使用できますよ
  こちらも残り1本!
  お値段は税込207,900 円

 是非店頭でお試しいただき良さを実感して下さい~

  ご遠方の方は通販でも販売中です。 
  みどり楽器・楽天市場ショップをご覧くださいね。
 ↓  
 Acousticaster 40th Anniversary KOA
 ACS Rosewood
   

  

| ギターのご紹介 | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

