みどり楽器ブログ

名古屋・いりなかの楽器SHOPスタッフブログです。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日・11月24日は!

段々と日没が早くなってきましたね~

 夕方4時になると、何となく黄昏た気分に(; ̄ー ̄川

 さて明日11月24日は名古屋・SMBCパーク栄にて当店スクールwithローランドさん
 でファミリーアンサンブルライブを開催します。
 今日は店頭にて公開リハーサルを行っていましたので
 ご来店いただいたお客さんにはちょっとご迷惑をおかけしました。

 ゲストにはオルガニストの熊埜御堂可奈子さんとドラマーのマサキングさんが出演
 ファミリー向けの楽しいコンサートです。
 入場無料ですので気になった方は是非ご来場下さい。

  そのため、明日24日(日)は
   みどり楽器 お休みさせていただきます。


 ご来店を楽しみにされている方、申訳けありませんが
 よろしくお願いします

chirasi.jpg

| 店長より | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待望のゴダン・ウクレレ KOAモデル入荷しました!

ゴダンのテナーウクレレ

 MultiUke (マルチユーク)

 発売以来、すでに多くの方にご購入いただきました!
 ありがとうございます!

 待望のコアモデルが遂に入荷してきましたよ
 やっとお目にかかれました!

 
 春に先行して発売された
 セダー(杉)トップのナチュラル
 スプルース(松)トップのサンバースト

 そしてコアトップ
guke2.jpg


 それぞれ音の良さを引き出してくれるゴダン・ウクレレ達ですが
 従来のコアやマホガニーのウクレレに慣れている方からは
 コアのモデルがあったらなぁ、なんてご意見をいただいていました。

 イイ感じです。

 これまでのモデル同様
 独自の中空構造(ダブルチェンバー)で良く鳴り、 抱えながらの弾き心地も抜群なんです。

 早速、当店のギター講師のRYO先生に試してもらいました。
guke3.jpg

 「ウクレレ弾きじゃない僕の感想ですが、チューニングがしっかり
  安定しています。鳴りも良いので弾いていてとても気持ちが良いです」
 と好評( ̄∇+ ̄)vキラーン

 お値段はオープンプライスで
 販売価格 126,000円です。

 本日現在即納中です。
 是非、店頭でお確かめ下さい。

 ご遠方の方は通販も喜んで!まずはご連絡下さいね~v( ̄ー ̄)v


| お薦め商品 | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊太地山伝兵衛 でんべー!!!そりゃないよ!!!!

もう15年近くの付き合いかな

 インストアライブもノーギャラで毎年来てくれて
 今年はポンタさんまで連れて来てくれたり

 年間200本!?
 日本全国津々浦々 車を走らせライブツアーをしてましたね
 何とタフなんでしょ
 先日はステイーブガットとポンタをフューチャーしてライブやったと聞いて
 そのライブを見れなかった事がとても残念だったんだよね

  「伊太地山伝兵衛 いたちやまでんべい」

 あんた、変な名前のアーティストだよね

 でも人に見えないところで 腎臓を患い 透析しながらツアーも回ってましたもんね
 命を削りながらツアー回ってたんだよね  

 は~涙が止まりませんよ。

 今朝、、伊太地山伝兵衛が亡くなったそうです。

  でんべいさん、、そりゃないよ!
 
  来年もインストアで会えると思ってたじゃん!
  アンプのメンテもやろうって言ってたじゃん!



 今は、、とにかくご冥福を祈るばかりです。




den1_2013111510380077c.jpg

den2_20131115103802e55.jpg

| 店長より | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パトリックさんご来店~!

昨日に引続きゴダンの話題を!

 1年に一度 秋に来日して、、必ずみどり楽器にも寄ってくれる
 カナダ・モントリオールからお越しの

  パトリック・ゴダンさん!

 その名の通り ゴダンギターのゴダン社長の息子さんであり
 ゴダンの営業のトップでもあります。
 ゴダン社が製作するアコースティックギター「サイモン&パトリック」
 パトリックの名前がブランドになっていたりもするんですよね。
 
  「ハーイ・元気~!久し振りじゃぁぁん」
  
 なんて片言の英語でお出迎え(; ̄ー ̄A

  毎回、ゴダンの新製品やら注目のモデルを持って来てくれます
DSC00436.jpg

  去年はマルチウードという中東の楽器を・・
  こんなモデル 売れるんかいなと思ってたら^^;
  実際、使えるモデルで 何人かの方にご購入いただきました。
  現在は店頭にスチール弦使用のイヌークが在庫ありますよ。
  ご興味ある方は是非、店頭にてお試し下さいね

   (イヌークとウードのお話はまた今度)

 今年は!何を持ってきてくれたのかな~って楽しみでしたが

  これ!
DSC00434.jpg
  Multiac Grand Concert-7

  7弦仕様のナイロンモデルです。

  えっ!ナイロンの(^^;; な、、ななげんですか( ̄□||||!!
  ちょっとビックリでしたが・・
DSC00446.jpg

  LOW-Bの7弦、、意外にも違和感なく弾けたりするんですよ

  やるなぁ~ゴダンギター!!

  まだ発売前ですが!楽しみなモデルです。
 
  そして雑誌社に送ってしまい今回は見る事が出来なかった
  ゴダンのウクレレMultiUke  待望のコア仕様が出るとの事で、
  来日に合わせ持ってきたそうです。

  詳しくはJESさんのこのブログをチェックしてみて下さい! ←クリック

  今月下旬には店頭に並ぶ予定です。
  お楽しみに~!

 パトリックさん!Tahnks you! See you next year again!

| ギターのご紹介 | 14:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Godin 25周年アニバーサリモデル・A6 KOA 最終入荷!

めっちゃエエギターが入りましたぜ~
久々にゴダンギターのネタです!

 A6 ULTRA
 ウルトラじゃなくてアルトラって読むんですよ
 このモデルのゴダン25周年記念モデル・限定30本のみの貴重な
 コアモデルA6 ULTRA KOA



 すでに
 何人かの方にご購入いただきました!ありがとうございます!
 
 最後の最後の1本が入荷してきました<( ̄- ̄)>
DSC00449.jpg

 トップ材が通常モデルのセダーでなくエキゾチックなハワイアン・コア材
 スペシャルな雰囲気を持つ1本です。

 エレキの音もアコースティックの音も出しちゃう
 エレキ弦使用のエレアコ!

 トップにハワイアンコアを採用した事でシャッキリしたサウンドに
 仕上がっています!

 欲しかったけど買い逃した方!
 ラストの1本、、手に入れるチャンスですよ~

 ご遠方の方には通販でも手に入れる事が可能です。

 みどり楽器Yahooショップ 又は みどり楽器アマゾン店でいかがですか~!

| ギターのご紹介 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

